ホーム > 入会のご案内 > 情報提供 > 事業報告 > 2014年度

第2回人材育成セミナー&個別相談会を開催しました!!

 2015.3.11

 平成27年3月7日(土)午後1時30分より、石川県不動産会館3階「ホール」において、平成26年度第2回人材育成セミナー&個別相談会を開催致しました。
 このセミナーは、これから宅建業や不動産業を開業しようとしている方を対象に、宅建業免許取得方法等の開業の流れや事業の進め方などを説明するもので、当日は9名の方にご参加頂きました。

 セミナーでは、まず石川県宅建協会 升田英治 人材育成委員長より、「現在の不動産業界の動向」「宅建業免許取得の流れ」「法改正情報や紛争事例」に加え、「中古住宅流通の活性化」や社会問題にもなっている「空家対策」について説明がなされた。
 次いで、同 大森 誠 人材育成委員より、不動産開業者の体験談が披露されました。大森委員からは、「地域の行事にも積極的に参加することで地域住民との信頼関係を築き、地域に根ざす不動産業者を目指して欲しい」とのエールも送られました。
 引き続き、日本政策金融公庫北陸創業支援せンター 相良和孝 所長より、融資を受けるにあたっての創業計画書作成のポイントについて説明がありました。
 セミナー終了後は、相談会を開催し、個別の質問等についてアドバイスを行いました。

 ご参加頂きました皆さんの今後のご活躍を心よりお祈り致しております。

 ⇒ 平成27年3月10日(火)建設工業新聞第12面

入会のご案内