~開業を目指す方へ~平成28年度第2回開業支援セミナーを開催しました!!

2017.02.10

 2017.2.10

 平成29年2月4日(土)午後1時30分より石川県不動産会館において、「平成28年度第2回開業支援セミナー」を開催致しました。

 本セミナーでは、宅建業の開業を具体的に検討している方を対象に、宅建業免許申請方法や開業のノウハウ、事業展開のあり方や経験者談を紹介し、開業に向けた一助として頂くために開催するものです。同日は、開業を目指す10名が参加、いずれの皆様も大変熱心に聴講し、積極的にご質問等も頂きました。

 セミナーでは、まず、石川県宅建協会 山田伸一郎 人材育成副委員長より、業界を取り巻く情勢や免許取得までの流れが説明され、続いて、石川県宅建協会 小林絹代 人材育成委員より、自身が業界に入って独立してから現在に至るまでの体験談等が説明・紹介され、出席された開業希望者に経験者としての助言がなされました。
 最後に、日本政策金融公庫北陸創業支援センターの相良和孝 署長より、開業にあたっての融資制度等について説明がなされ、質疑応答・意見交換を経て、終了しました。
 
 次年度も開業支援セミナー及び相談会の開催を予定致しております。
 詳細については、協会事務局までお問合せ下さい。

【内 容】
 ① 不動産業界の現況と宅建業者に求められるコンプライアンス
 ② 宅建業免許取得までの流れ、石川県宅建協会の事業
 ③ 開業者の体験談
 ④ 開業に向けての資金計画
 ⑤ 個別相談会

 ⇒ 平成29年2月7日(火)建設工業新聞第12面