フォトコンテスト

@hatomarugram にて随時、入賞作品を発表しております !!

2024年1月23日、特別審査員として中川宏治さん(石川県美術文化協会理事、石川県勤労者文化協会顧問)、山田秀人さん(北國写真連盟参与)、鈴木康雄さん(金沢美術工芸大学教授)をお招きし審査会を開催いたしました。入賞者の方々へはInstagramのDMでご連絡をさせていただいております。ご対応のほどよろしくお願いいたします。

#はとまるぐらむ2023 実施要項


■応募期間

2023年7月1日~12月31日

2023年1月1日~12月31日に撮影・投稿された記事が対象です。対象期間の投稿記事に対してハッシュタグ#はとまるぐらむ2023を付けることによる応募も可能です。


■応募方法

STEP1:協会のアカウント@takken_ishikawaフォロー
⇩⇩⇩
STEP2:季節が感じられる石川県の景観や街並みを撮影
⇩⇩⇩
STEP3:公開設定で本文にタイトル(題名)とハッシュタグ#はとまるぐらむ2023をつけて写真を投稿


■賞典

[最優秀賞] ハトマーク賞 クオカード3万円分×1名
[優秀賞] クオカード1万円分×4名
春部門:石川県宅地建物取引業協会賞
夏部門:石川県勤労者文化協会賞
秋部門:審査員特別賞
冬部門:審査員特別賞
[佳作] クオカード5,000円分×8名
協会のオリジナルグッズをお付けいたします


■選考基準

石川県の魅力が伝わる、季節・楽しさ・豊かさが感じられる、暮らしに役に立つ新しい情報が得られる、話題性や社会性がある
以上を総合評価いたします


■結果発表・連絡方法

石川県勤労者文化協会に所属する写真の専門家と金沢美術工芸大学の教授が審査員として加わり入賞作品を選定いたします。審査の方法や過程に関するお問合せにはお答えしかねますのでご了承ください。
⇩⇩⇩
2024年2月、@takken_ishikawaよりDM(ダイレクトメッセージ)で連絡いたします。
⇩⇩⇩
指定の期限までに送付先(氏名・郵便番号・住所)をご返信ください。ご返信いただく個人情報は賞典の発送にのみ使用いたします。プライバシーポリシー
⇩⇩⇩
送付先について確認できましたら入賞を確定し賞典を発送いたします。
⇩⇩⇩
協会ホームページやInstagramにて結果を発表いたします。
入賞により獲得された権利は他の者へ譲渡することはできません


■注意事項

応募者本人が石川県内で撮影し他のフォトコンテスト等に応募・入賞されていない作品に限り応募は可能です。応募作品と同一又は類似する作品を他のフォトコンテスト等で応募・入賞されている場合は無効として取り扱います。
日本国在住者(住所が日本国内)の方に限り応募は可能です。お1人様何回でもご応募いただけますが1回の応募につき写真1枚での投稿にご協力ください。
インターネット接続料及び通信料は応募者本人によるご負担です。
Instagramアカウントを公開設定にしてください。非公開設定の場合は参加できません。
フィルターの設定・トリミング・明るさ等の調整に関して著しく加工が施されていないと認められる場合は審査対象です。合成など著しく加工が施されたものは審査対象外です。
@takken_ishikawaをフォローし本文に#はとまるぐらむ2023を記載して写真を投稿された時点で本実施要項に同意いただいたものとみなします。
協会からのDMを送受信できる設定にしてください。DMに際してフォローリクエストが必要な場合は申請させていただきます。
下記に該当する場合は入賞の連絡後であっても応募を取り消したものとして取り扱います。
① @takken_ishikawaのフォローを解除した場合
② 本文中の#はとまるぐらむ2023を削除した場合
③ Instagram上で応募作品を削除または非公開にした場合
 
応募作品に虚偽や違反などがあった場合は入賞の発表後でも入賞を取り消し賞品の返還を求めるものとします。
下記に該当する場合は入賞を無効として取り扱います。
① DMを受け取れない設定にしている場合
② 指定の期日までに送付先等の必要事項が未返信の場合
③ 送付先情報に不備がある場合
④ 連絡不能などの理由により賞典が送付できない場合
⑤ 応募に関して不正な行為があった場合
 
下記に該当する場合は応募を無効として取り扱います。
① 本実施要項・Instagram利用規約・法令等に違反する場合
② 暴力的・差別的・卑猥な表現又は犯罪を助長するなど公序良俗に反する場合
③ 個人・企業・団体など他の名誉を毀損する又はプライバシーを侵害する場合
④ 第三者の著作権・商標権・肖像権・知的財産権を侵害する場合
⑤ 企業や商品もしくは政治や宗教など特定のイデオロギーに関する宣伝又は勧誘を意図する場合
⑥ 本コンテストの運営を妨げる又は趣旨に照らしてふさわしくない表現が含まれる場合
⑦ ①~⑥に類する場合
 
本コンテストに起因するトラブルや紛争が発生した場合、いかなる損失・負債・被害・費用・その他の申し立てに対して協会は責任を負いかねますのでご了承ください。
予告なく本コンテスト及び実施要項を変更又は本コンテストを終了する場合があります。


■権利関係

応募作品に人物が写っている場合は当該人物より了承を得てから応募してください。
応募作品の著作権は応募者に帰属します。協会が認める範囲において応募者の許可を要することなく応募作品をパンフレット・雑誌広告・その他Web媒体やSNS等に利用又は営利以外の目的で無償にて二次利用できるものとします。
応募作品の利用に当たり応募作品の一部を加工するときは当該作品の応募者の了承を得ることとします。
応募作品について著作権者や肖像権者などあらゆる権利を有する者から権利侵害・損害賠償等の主張がなされた場合は応募者の責任と負担で解決するものとします。


主催:(公社) 石川県宅地建物取引業協会
共催:石川県勤労者文化協会