第5回ハトマーク杯争奪リトルリーグ金沢大会、「京都東LL」が優勝!

2011.09.14

 2011.9.14

 

 平成23年9月10日(土)、11日(日)、大桑簡易野球場・金沢テクノパーク野球場にて、県内外から9チームが参加し、「第5回ハトマーク杯争奪リトルリーグ金沢大会」が開催されました。会員の皆様とともにハトマークを冠する会員店・団体として児童の健全育成を通じ、地域へ貢献するためにスタートした本大会も今年で5回目となりました。

 本大会は、8月末で最上級生が卒団し、新チームで参加するはじめての大会に位置づけられます。大会両日は、初秋とはいえ、真夏のような日差しが照りつけ、選手・指導者・ご父兄は、小まめに水分補給をし、一生懸命プレー・応援していました。

 
 

 地元金沢LLは、大会初日、予選リーグを2連勝で通過したものの、2日目の決勝リーグでは、2戦ともいずれも惜敗し、結果は第3位でした。ハトマーク杯を手にしたのは、初優勝となる京都東LL、準優勝は岐阜東濃LL、敢闘賞は春日井LLでした。

優勝 京都東LL

準優勝 岐阜東濃LL

 

第3位 金沢LL

 もっとも白熱したのは、大会初日の「岐阜東濃×浜松南」の試合でした。息詰まる投手戦が続き、通常6イニングスで終了する試合が、延長で9イニングスまで続いたのですが、それでも決着がつかず、ローカルルールにより先発9名によるジャンケン勝負となりました。(一喜一憂する選手たち⇒)