“不動産フェア2011 in 小松どんどん祭り”大盛況!

2011.10.10

 2011.10.10

 10月9日(日)、不動産フェア2011 in 小松どんどん祭りが、JR小松駅周辺祭り会場で開催されました。小松能美ブロック役員の皆様を主体に、早朝8時30分から高架下ブースへの荷物の搬入・設営・運営にあたりました。秋風そよぐ晴天に恵まれたこともあり、第36回を迎える「小松どんどん祭り」には、過去最多となる15万人が来場、不動産フェアブースも当初の予定を超えて、おおいに賑わいました。

 不動産フェアブースでは、毎週水曜日、不動産無料相談にあたっている相談員を派遣しての「不動産無料相談」や「物件検索相談」、ゴミの分別知識を周知する「エコ体験」、発展途上国の子供たちにポリオワクチンを届けるための「ペットボトルキャップ運動」、東日本大震災被災者を支援するための「募金活動」等が行われましたが、中でもやはり一番人気だったのは、「ぬり絵、輪投げ、ヒットだ!ターゲット」などのゲームコーナーでした。

 子供たちは我先にとぬり絵コーナーに殺到し、親御さんたちは目を細めて一生懸命色を塗る子供たちを見ていました。各種催し物は、スタンプラリーで巡ることができ、賞品である「お菓子」や「ハトまるくんストラップ」「協会ボールペン」があたることから、子供たちだけでなく、老若男女隔てなくご参加頂き、嬉しい誤算ですが、あまりにも来場者が多かったため、途中、小松能美ブロックの不動産フェア委員長である北川委員長自らが買出しに走る一場面もありました。

 多くの来場者に、様々な催し物を通じて、不動産、そして宅建協会についてのPRが出来たのではないかと思います。皆様、本当にお疲れ様でした。