第46回定期総会等、終了報告

2012.05.29

 2012.5.29

 平成24年5月28日(火)、石川県不動産会館において、第46回定期総会等が開催されました。

 総会では、吉本重昭 会長のご挨拶の後、ご公務の間を縫ってご臨席頂きました「石川県知事 谷本正憲様代理の土木部次長 畝本秀一様」、「金沢市長 山野之義様代理の都市整備局定住促進部長の山崎 章様」、「本会顧問であり、石川県議会議員の紐野義昭様」、「同じく本会顧問であり、石川県議会議員の石坂修一様」、「石川県警察本部刑事部組織犯罪対策課長 安江正紀様」より、ご祝辞ご挨拶を賜りました。

 次いで、祝電の披露がなされた後、本会会員として20年以上、宅地建物取引業務に精励し、業界の発展に尽くした31名の会員の皆様を表彰する「永年会員表彰が行われ、代表して㈱ますた不動産の升田英治様が、表彰状を受領されました。

 ご来賓の皆様が退席された後、議長の選出に移行、議長団に金沢中央ブロック所属 竹村茂一様、金沢北ブロック所属 久井健三様の両名が登壇し、円滑な議事の進行にあたられました。

 

 ご出席頂いた会員の皆様のご協力の下、審議が円滑に進められ、全議案原案通り可決承認されました。

 第1号議案 平成23年度事業報告書承認の件
 第2号議案 平成23年度収支決算書承認の件
 第3号議案 役員選任に係る件
 第4号議案 会長承認に係る件

 

 なかでも、役員改選期にあたる今回の総会では、役員改選及び会長承認議案が上程されており、会長承認議案については、金沢中央ブロック所属 八田 稔 選挙管理委員長より、選挙規則に基づき適正に執行した結果、立候補者が吉本重昭氏1名のみであり、無投票により当選者と決定したことが報告され、それを受け、議長により議場に諮られ、会長として吉本重昭氏が承認されました。

 その後、退任される役員の皆様を代表して、ブロック白山所属 西村武男 様が感謝状を受領致し、山崎洋義 副会長の閉会のことばで閉会致しました。

 新たな年度の事業がスタートします。
 会員の皆様におかれましては、今後とも何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。