第4回ハトマーク杯ゲートボール大会を開催!!

2017.09.26

 2017.9.26

 平成29年9月17日(日)、第4回ハトマーク杯争奪ゲートボール大会が開催されました。台風18号の影響が懸念されましたが、台風が襲来する前に開催することが出来ました。
 午前8時30分より開会式を七尾市田鶴浜室内ゲートボール場で開催した後、田鶴浜町と鳥屋町の室内ゲートボール場で男子・女子がそれぞれ分かれて競技に臨みました。
 本大会は、第73回国民体育大会の北信越大会石川県予選会に位置付けられ、参加チームは、男子の部8チーム、女子の部4チームでした。

 開会にあたり、主催者を代表して当協会の萩原 浩 副会長が挨拶し、次いで石川県ゲートボール協会会長の石坂修一 石川県議会議員より祝辞が述べられました。
 萩原 副会長が始球式を行った後、競技が開始され、終日にわたって熱戦が繰り広げられ、男子の部の優勝は「志水魁」、女子の部の優勝は「金沢フレンド」で、志水魁は3連覇となります。
 両チームは、北信越大会に臨み、国体出場を目指します。

 先に秋田県で開催された「ねんりんピック(全国健康福祉祭)」では、石川県の「能美根上チーム」が準優勝をするなど、石川県のゲートボールのレベルは非常に高いレベルにあります。
 ご参加されたチームの皆様、ご声援下さった皆様、大変お疲れ様でした。

                     〔大会結果〕
       男子の部:優 勝 志水魁      女子の部:優 勝 金沢フレンド
            準優勝 中能登           準優勝 ノトきりしま

 ⇒ 平成29年9月18日(月) 北國新聞朝刊第27面