令和4年度ふれ愛講演会を開催

2022.11.10

当日の写真はinstagram!!

11月3日(木・祝)、金沢東急ホテルにおいて、地域貢献事業として毎年実施している「ふれ愛講演会」を開催し、Webで事前申し込みを頂いた300名の一般の皆様にお集まり頂きました。

開会にあたり、小間井隆幸 会長よりご挨拶があった後、早速、講演会に移行。

今年の学術講演は、私共の連合会組織で顧問弁護士を務める深沢綜合法律事務所 柴田龍太郎 弁護士より、来年、改正相続関係法等が施行されることを踏まえ「相続した不動産 知らなきゃ危ない売却の法知識」と題したご講演を頂きました。

メインの特別講演には、国の有識者会議にも招聘され、TV等でもお馴染みの国際政治学者で株式会社山猫総合研究所で代表を務める三浦瑠麗さんに「激動の時代に日本のポテンシャルを考える〜グリーンと不動産を例に〜」と題したご講演を頂きました。朝程のJアラートで新幹線が遅れるというハプニングもありましたが、フジテレビ:めざまし8の生放送終了後、ご来県頂きました。まさしく「才媛才女」という言葉が相応しい素敵な方でした。

司会は、元MROの福島彩乃 フリーアナウンサーが務め、休憩時間等の合間には、ピアニスト 相良容子さんによるピアノ演奏があり、ご来場頂いた皆様にもお楽しみ頂けたと思います。

ご来場頂いた方の中から20名の皆様に、三浦瑠麗さんのサイン入り著書を進呈いたしました。

来年のふれ愛講演会もお楽しみに‼️